Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

I gave up to reading this book.

面白そうだと思って読み始めたが、読み難く過ぎて断念しました。

おそらく私が本書の内容を理解するに足りるだけの知識を持っていないからだと思います。
あと、言い訳ですが翻訳が悪いのもあると思います。

読もうと思ったきっかけは、人間はその行動を起こそうと自覚する約0.5秒前にその行動を起こそうとする脳内反応が発生しているというお話。
例えばボールを投げようと自分が意識して行動を起こす約0.5秒前に脳はその行動を起こす反応を開始しているらしいのです。

意味不明ですよね?

この事自体は以前他の機会に知ったのですが、そのメカニズムや意味についてもう少し知りたいと思ったからなのですが、この本の文章では私には理解できそうにありませんでした。

あまりに理解不能な事実なので、この点につていはいずれ理解を深めたいと思います。
今のところその手段が見えていませんが・・・。