Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

フラット化する世界(上、下)

フラット化する世界(上)
フラット化する世界(下)

いつから読み始めたのか忘れてしまったくらい時間がかかった。
内容は興味深いのだが、総じて冗長な記述が多く感じた。
著者にとっては必要な記述なのだろう・・・。

まぁ、これを読んだと言って何かが変わるわけではないし、逆に読んでいない人とのかかわりが辛くなる感じがするなぁ。

気になったところに小さなポストイットを付けてあるので読み返す時には役に立つと思っている。


本を読んでいるときや読了後にいつも思うのは、同じ本を読んだ人と会話したいと言う欲求に駆られること。

mixiのコミュを作っても反応が無かったので、やっぱり難しいな。