Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

白箱初代を再構築

HDDのジャンパー設定を間違って一度失敗。
やはり、しっかり確認して作業しないと時間の無駄になるのでいけません。

1時間は起動を待ちましたよ。ハイ。

こちらはHDD1台の構成。
出てすぐに買ったので、seagateのBaracudaは電気を食うので2台構成に出来ないと後で判った。
中には1台でも起動できない機種もあるそうで、まだ運が良かった。

2代目をミラーリングで構成してバックアップ用にすることにして、こちらはお遊びに徹する。
当然最初にkernelを2.6系にしないといかんでしょう。

しかし、2代目をセットアップするためにシリアルケーブルを寮に持っていったままだったので、こいつも寮に持っていって作業することになる。
相当ほったらかしだったので忘れていることも多いが、なんとかなるだろう。
UNIX USERの2005年9月号も忘れないようにバッグに仕込んだ。

明日以降、寮でチマチマ触ることにしよう。