Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

物欲

先日、息子家族とちょっと用事で金沢に行った時についでに寄ったショッピングモールのおもちゃ売り場にこれがありました。

f:id:beat9872:20220216153135p:plain

学生時代に一世を風靡したスペースインベーダーがなんとこの筐体に入って22000円!

当時結構うまくて、喫茶店でハイスコアー更新するとコーヒーチケットがもらえる店をいくつも制覇していました。

欲しい!

と思ったけど、無駄遣いが過ぎると思い断腸の思いでスルー。

しかし、二日後やっぱ買っちまおうと思って仕事帰りに買ってきました。

展示品限りだと思い込んでいましたが、未開封の新品でした。

f:id:beat9872:20220216152951j:image

 

組立に2時間ほどかかってしまいましたが、完成。

当たり前ですが、当時の画面そのままです。

CRTがLCDになっているだけです。
f:id:beat9872:20220216152852j:image

ゲットした満足感はすごく大きいので買ってよかったと思います。

 

もうすぐ開店する息子のバーに置いておきます。

主に自分用。(Play&観賞用)

デモ画面の”Y”が逆さになったのをインベーダーがつまんで行って、ちゃんとした”Y”を持ってくるのと、INSERT CCOINSの重なったCを攻撃して消すのを覚えている人も多いでしょう。

 

バーのお客さんにも無料開放します。

*コイン投入口が無いので有料に出来ませんけどね。

 

また無駄な物を買ってしまった!

(五右衛門風)

 

これ、2018年ごろにアメリカで売られていたようです。

日本にも輸入されていて、当時は58000円でした。

アメリカでもすでに品切れですが、売れ残りですかね?

Space Invaders Arcade Machinearcade1up.com