Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

出張終了

3泊4日の出張が終わった。
出張と言っても研修なので朝から晩まで勉強である。
テストもあったりして気が抜けない。
おまけに宿泊所では酒が飲めない。ユースホステルかよ。

そういうわけで奇跡的に2日間酒が抜けた。

当然帰りの列車に乗ったらすぐに缶ビールを飲んだ。

この研修は3タームに分かれているそうで、11月の下旬か12月にもう一度。
そのあと年が明けてからもう一度受講しなければならないそうだ。

内容は興味のあることなので大して苦ではないが、遠いのと酒が飲めないのが気に入らない。

まぁ、あきらめて勉学に励むしかないな。