Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

人間万事塞翁が馬(Blue Impasleを見られた!)

午前中、先日壊れた掃除機を修理していて、予想通りヒューズ(15A)切れが判明。

f:id:beat9872:20210421190701j:plain

f:id:beat9872:20210421190720j:plain

ヒューズを買いに一番近いホームセンターに行ったが、10Aの次が20Aで15Aが置いてない。
次にそのホームセンターの近くのヤマダ電機に行ったらヒューズ自体置いてない。
ヤマダ電機って電気屋さんなのにヒューズ無いんですよ!
次にちょっと離れたホームセンターに行ったけど、ここも10Aと20Aはあるのに15Aは置いてなかった。
すでに11:30を過ぎていたので、もっと大きな砺波市のホームセンターに行くのは午後にしていったん帰宅。
昼ごはん食べて、なんだかんだとやっていたら14:00くらいになってしまったので慌てて家を出て目的のホームセンターに向かいました。

ホームセンターに着いて駐車場に車を停めて店内に入ったところで、外で何やら爆音がする・・・。
そこで思いついた!
ブルーインパルス来るって言ってた!
と思い、すぐさま外に出るとまさにブルーインパルスが飛んでいた!!!!


www.youtube.com

午前中にホームセンター2軒とヤマダ電機まわってもヒューズが手に入らなかったので、ツキが無いと思っていたんですが、それが無かったらブルーインパルスを見られていなかったですね。

タイトルのことわざほどの事では無いと思うんだけど、午前中の不運が午後の幸運を産んだって事で・・・。

あっ、ブルーインパルス飛行の本番は明日(チューリップフェアオープン)で、今日はリハーサルだったようです。