Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

九州ツーリングに行ってきました。(その2)

10/25

f:id:beat9872:20201028070700p:plain

10/25

鹿児島県の志布志には9:30くらいに着岸しますが、バイクが降りるまでには時間がかかって、スタートできるのはちょうど10時くらいです。

f:id:beat9872:20201025100055j:plain

志布志到着

今回のツーリングの主目的である日本の本土最南端、最西端制覇のため最南端の佐多岬を目指します。

走り出してすぐガソリン補給。

セルフのスタンドで給油後、ジャケットのインナーを外しました。

お昼過ぎに佐多岬到着。

f:id:beat9872:20201025120743j:plain

逆光補正できてない。


本当の最南端はバイクでは行けず、徒歩です。

f:id:beat9872:20201025123347j:plain

奥に見える山は桜島かと思っていましたが、違う山だそうです。

ご覧の通りの好天で汗ばむ陽気でした。

ここから桜島を目指そうと思いましたが、直線距離では近い(?)もののバイクで行くと湾をグルーーーっと回らないといけないためメッチャ時間がかかるため断念。

直接予約した熊本駅前のホテルに行きました。

それでも着いたのが16:30ごろです。

風呂(大浴場あり)に入って夕食のため外出。

熊本駅の中の地域共通クーポンが使えるお店で晩酌&ばんごはん。

f:id:beat9872:20201025192422j:plain

これに生ビールがついて1000円!お値打ちです。

この画像を家族に送ると息子から、からしレンコン食べたこと無いので買って来いとの指令。

しかし、お土産物屋さんはほぼ閉まっている。

駅中を探すとなんとファミマにありました。

さらに発送もしてくれるとの事で即購入&発送手続きしました。

ST4sはパニアケース着けているので荷物はたくさん積めますが、さすがに家族や親せき分のお土産は積めませんね。

なので、今回のツーリングのお土産はこれで全て!

明日は阿蘇に行ってから最西端を目指すので早朝に出発しようと思っていたんですが、ホテルの朝食が6:30~と言う事で朝ごはん食べた後7:00頃に出ることにします。