Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ST4sタイヤ購入

​​​​​​​​入手した時からタイヤは交換時期だったので換えなければいけなかったんです。
なにせ付いていたタイヤは摩耗も限界だし、それよりなにより製造年が2013年だったので溝があっても交換です。

*前はまだ少し溝があります。


*リアはもうダメです。


*いずれにしても2013年製ではまとも性能は期待できません。


タイヤ換えるときはやっぱりどのタイヤにしようか考えるじゃないですか?
それがまた楽しい時間でもありますよね。

私はミシュラン派なのでRoad5にしようと思っていたんです。
ところが、2019年12月の初めにミシュランから新しいラインナップが発表されてしまいました!
https://media.michelin.co.jp/ja/2019/12/02/pr191202/

この中でもST4sはツアラーなのでPower5が適していそうです。
と言う事でPower5が発売されるのを待つことにしたんです。
っで、最近発売されたので早速注文。

今日届きました。

*タイヤを通販で買うと大抵このラップみたいなので巻いて送られてきますが、これは届いたらすぐに外しましょう。巻いたままにしておくと、タイヤのビードが内側に入ったままの形になってしまい、ホイールに付けた時にリムと密着しにくくエアが入らないことがあるそうです。(タイヤ屋さん談)


*すぐにラップを取り除いておきました。

画像を撮ってないですが、前が2019年の40週、リアが35週の製造でした。

交換はいつもやってもらっている​​​タイヤポリスさんで予約済みです。

交換したらまた書きますが、このタイヤポリスと言うお店のご主人はものすごいこだわる人でなかなか面白いです。
交換に行った時に色々お話してブログに書こうと思っています。
可能ならば交換風景の動画も撮りたいと思っています。(許可が取れれば)

こうご期待!