Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

初乗り

今年の富山県(に限らず全国的ですが)は雪が降らない。
と言う事で喜んでいる人がたくさんいるようだが、個人的にはちっともうれしくない。

せっかく雪国に住んでいるのにスキーができないからです。

「雪なかったらバイクに乗れていいじゃん」と思う人もいるかもしれませんが、雪が降らなくても日本海側の冬は天気悪いんです。
路面温度が低いウェット路面でバイクに乗って楽しい人はあまりいないでしょう。
少なくとも私は嫌です!

なので、雪が降る時期には雪が降った方が色々健全だと思っています。

と、雪無しの愚痴を言っていたらなんと今日(20200202)は朝からほぼ快晴!

バイク乗るには今日しかないと思ってちょっとだけ乗ってきました。


冬の晴れ間にちょっと乗ってきた。



久々だったので全然乗れてなかったけど、結構楽しめました。

でも、やっぱりこの時期はバイク乗れなくてもスキー出来た方が色々健全ではないかと言う意識に変化はありません。