Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

IT講習アシスタント

いつもはカミさんがやっている、IT講習会のアシスタントをカミさんの都合が付かないと言うことで自分が代理でやった。
ワード応用と言う内容だったので、そこそこやれる&やる気のある人ばかりでたいして手間がかからなかった。
生徒は全員女性で15名。
年齢構成は20代後半から70代くらいに見えた。
講師(女性)はよくあるパソコン教室の講師の典型みたいな進め方で自分としてはあまり面白みが無かった。
まぁ、ものは経験と思い興味半分で行ったので特に不満はないのだけれどね。
会場の市民会館の会議室はネットの口もあって、自分がやりたいほかの用途にも使えそうなことが分かったことは収穫だった。
会社で日常的にパソコン指導はしているけど、やはり会社のほうが気楽でいいね。
一点のみ、自らの意思で習いに来ている人は教えがいがあるなと言う点。
会社の奴らもひとりでもそう言う気になって聞きに来いよな。