Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

galileoのLANポートはカスケードポートだった。

なんとクロスケーブルで接続するようになっていた。
説明書を読んでもちょこっとしか書いてない。

接続例の絵を見て、パソコンと直接接続しているのを見てもしやと思い試したらビンゴ!

いやー、イイデスねぇ。

どの部屋からでもテレビが見られて録画もできる。

息子と娘も大喜び。

自宅サーバーも80を除く全てのポートをフォワードできたし、ルーター機能も結構ある。

問題はdyndnsのアップデートなのだが、事実上IPアドレスはほとんど変わらないので月に一度程度cronを仕込んでおくとしよう。

galileoLinuxで動いているのは分かっているので、dyndnsのアップデートツールをインストールしておけば良いのだが、普通にはそんな事ができなくなっている。(当り前)
誰か、解説しているページを知りませんか?

アクションバンドに出ていたのを立ち読みした記憶があるけど、どの号だったかは当然覚えていないなぁ。