Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

久々にSL-A300をいじる

本来はサザンクロスPDAとして購入したので、ブラウザ(netfront)がROMに組み込まれていたが、ROMバージョンを通常のSL-A300の1.5にしたので当然なくなってしまった。
以前operaを試したがうまく行かなかったので放置していたが、konquerorが動くらしかったので入れてみた。
とりあえず入って起動した。
どこか見てみようと無線LANカードを挿して設定しようとしたが、ネットワーク設定が無い。
それもサザンクロスPDAは組み込み済みだったらしい。
探すとサザンクロス用のネットワーク設定が簡単に見つかったのでインストールしてみたが、やはりROMバージョンがあわないので動かなかった。
もうちょっと探すと、コミュニケーションアダプタに付属しているネットワーク設定のバージョンアップ版を見つけて入れたら、ちゃんと動いた。やれやれ。
嬉々としてネット接続して、yahooを見たら日本語が出ない。
konquerorは日本語対応のはずなのだが・・・。
フォントが無いのか?良く分からないので今日は終了。
その内なんとかするさ。
しかし、リナザウもCシリーズだけで寂しい限り。
あんなでかいのノートパソコンとかわりゃしないよ。
やっぱりPDASL-A300がベスト!
SL-Aの新機種出ないかなぁ。