Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

妻のクルマを替えました。

妻のクルマを本日受け取ってきました。

これまで乗ってたベリーサは妻が結構気に入っていたので替えなくてもよかったんですが、9月車検だしとりあえず各社見て来ようと言う事でディーラー巡りしていたんです。

 

ホンダカーズでFit検討中と言うと、「近々マイナーチェンジが決まっていて受注停止中なんです。」

との事で、9月末の車検切れには間に合わないと言う事でお終いのつもりが、このクルマが展示車で置いてあって、セールス氏が「これ買ってもらえませんか?」とオファーしてきた。
f:id:beat9872:20220730191120j:image

こちらの希望はe:HEVの4WDだったので条件クリア。

展示車なので見ての通りルーフレールが付いているほか、メーカーオプションがほぼフル装備。

色も一番高い赤黒ツートン。(税抜き+95000円!)

いやいや、条件クリアしていると言ってもこんなてんこ盛り必要ないですよ。

とは言ったものの、一応見積もり出してもらいました。

ディーラーオプションなど結構追加して、なんと値引きが〇〇万円。

今時の新車値引きの相場なんて全然分からないけど、おそらく(展示車にしても)相当良い条件だと思います。

一旦持ち帰って、他メーカーもちょっと回ってみましたが、一発目の見積もりが全メーカー基本値引きなしだったし、ベリーサの下取り額もほぼ変わらなかったのでFit最有力で数日間考えて決めました。

展示車なので色も選べなかったけど、基本構成が条件を満たしていたし、何よりちょっとした縁のようなものも感じたのでこれで良かったと思っています。

私もちょっと運転させてもらったけど、さすが今どきのクルマは運転しやすいですね。

ハイテク装備満載で使いこなすには相当勉強しないといけないようですが、それも楽しそうです。

と言う事で、結構な出費でしたが妻もそこそこ気に入ってくれたみたいだし良かった良かった。