Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

SJ5000その後

メッチャ安く手に入れたSJ5000なんですが、今日になって起動しなくなりました。

この状態で止まってしまいます。

f:id:beat9872:20210416090132j:image

実は最初に電源を入れた時も同じだったんですが、このまま放置しておいたら起動して、その後は問題なく起動していました。夕べまでは・・・。

しかし、今朝からはこの状態から変化しなくなってしまいました。

一度だけパソコンに接続したら起動して、設定もできたのでこれでまた起動するだろうと思ったんですが、一旦電源を切って再投入してら起動しませんでした。

検索したらバッテリー抜いてUPボタン押しながらパソコンに接続するとパソコンが認識すると言う情報があったので試しましたが、反応ありませんでした。

 

と、これを書きながら電源入れて放置していたら起動しました。

たぶんもう一度電源切ると起動しないんでしょうね。

と、思っていたらその前に設定完了してカメラに戻ろうとしたらフリーズ。

電源入れ直したらやはり起動しませんでした。

まったく動かんなら諦めもつくんですが、たまに起動してちゃんと使えるのが悩ましい。