Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

Opera

/.JのストーリーにOperaが出て来て最近全然使ってなかったのでダウンロードして使ってみた。

やっぱり体育館予約はダメだった。LinuxにはIE無いんだよなぁ。

その他、設定、使い方がまだよく分からないが、結構よさげ。

タブやメッセージウィンドウの日本語が化ける。
ーが+になる。それだけのようだけど、他は大丈夫そうなのにちょっと分からんな。

解決:ツール→設定→フォントで日本語フォントを変更するとOK。
やたらめったらやったのでーと+が入れ替わるフォントの特定を失念。

Zaurus SL-A300にも入れたいのだがまだやってない。
実はこれが一番有効らしい。Zaurusではあまりブラウザ使わないからなぁ。
使いにくいから使わないのかも知れないのでやっぱりOperaを使ってみないとね。

ちょっと探そう。