Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

スキー(2023年4回目)

ここ数日、気温が低かったうえ、雪も降ってゲレンデコンディションが良くなってきたのでスキーに行って来ました。

今シーズンの最高のコンディションだったと思います。
f:id:beat9872:20230129142745j:image

しかし、これだけのコンディションなので人出もすごい事になっていました。

私は8:20頃に最初のゴンドラに乗りましたが、その時でさえ10分待ちくらいでした。

なので、その後は麓まで降りずにリフトを使って滑っていました。

 

2時間ほど滑ってさすがに疲れたので一旦休憩と思って中腹のレストランで早めの昼ごはんを食べて、コーヒー飲んで「この後どうしようかなぁ。」と思いながらゲレンデに出るとリフト待ちの列がなかなかの長蛇。

下の画像の奥に見えるのが第4リフトで、手前が第5リフトです。

第4リフトは10分程度の待ちかな?第5は数分待ちと言う感じ。
f:id:beat9872:20230129145555j:image

さらに少し下った所の第3リフトは休憩前まで”待ち時間なし”だったので行ってみましたが、そこも他ほどでは無いにせよ列になっていました。

 

麓まで降りるとご覧のとおり、コロナ対応で最大4名、へたすると一人だけ乗せることもあるのでこれだと30分くらいの待ちかもしれません。f:id:beat9872:20230129142801j:image

と言う事で、もう滑るのはあきらめて帰ってきました。

帰る途中、ぬく森の郷 でお風呂に入ってきました。

 

その後タンデム珈琲さんで注文してあったポットを受け取り、ついでにコーヒーの入れ方のレクチャーを受けて帰宅しました。


f:id:beat9872:20230129150835j:image

ペーパーフィルターでお湯を注いで、お湯が切れるまで出していましたが、抽出する量になったらまだお湯が残っていてもフィルター部分は外してしまう事を初めて知りました。

じっさい、そうやって入れていただいたコーヒーはまろやかでした。

明日試そうと思っています。