Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

実はDucatiも持ってます。

今日は富山県の12月としてはとても珍しく、メッチャいい天気で気温も高くバイク日和。

お休みだったので、午前中Ducati ST4sの整備をして、午後からST4sに乗ってきました。
あっ、実はDucatiも持ってます。(公道専用です。)

このバイク10月に中古(個人売買)で購入したんですが、リアのオーリンズが死んでいました。
取り外してオーバーホールに出して帰ってきて取り付けて初乗りでミラーをガードレールにぶつけ折ってしまう幸先の悪いスタート。
純正のミラーを入手して本日取付、ヤフオクで買ったDucati Performanceのマフラーを取り付けました。


午後から、よく行くトトロのいる道を通って100㎞ほど走ってきました。
結構なワインディングロードなのでバイクの特性を知るには良い道ですが、まだまだ乗り方が分からずおっかなびっくりでした。
もちろん、サーキットじゃないのでそんなに飛ばしませんよ。
VTRと比べるとやはりツアラー、フレームはそれなりにしなる感じですし、サスセッティングも良く動く設定です。
ガチガチのVTRに慣れた自分にはむしろ少々怖い感じがしました。
追々慣れていきたいですね。
明日も今日と同じような天気の様で、明日もお休みな私はST4sで行こうかVTRで行こうかと贅沢に悩んでいます。