Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

X31はCFブートできない。

ちょっと試してみたが、結局出来ないようだ。
USBからはブートできた。
BIOSの設定で有効なブートデバイスの数に制限があると分からずにブート順の先頭に持ってこられなくてちょっと迷った。
有効なブートデバイスは8個までなので、下にある有効になっていないものを有効にするためには現在有効になっているものを[x]キーで無効にしてやる必要がある。
有効なデバイスに空きが無いと、無効なものを有効にすることが出来ないとわかるまで結構かかった。(^^;
とりあえず、USBからブートできたのでLinuxのインストールなど色々できる。
ドックや外付けのUSBドライブ(CDorFD)も考えたが、これなら必要ない。