Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

PTAの会報

子供の高校からPTAの会報が来た。
中に木原雅子という京都大学助教授の講演の記事が載っていた。
この人って予断とか偏見と言う言葉を知らないのかと思うような研究をしている。
最初から答えを決めて調査すれば、期待通りの結果が出るだろうよ。
「携帯メールのやり取りが増えると性交渉の経験も増える。」とかなんでそこに因果関係があるのか全く分からない事をグラフにして示したりしている。
こんなのを見て真に受けるバカ親たちも多いのだろう、あちこちのPTAで講演しているようだ。
美しい国日本への道は当然遠いと言わざるを得ない。(^^;