Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

源泉徴収票

配布されました。

昨年度より年収は増えています。(一安心)

支払金額を見ていつも思うけど、こんなにもらってるのか?ってね。

まぁ、昨年度より増加したことだけでも喜ぶべきことだな。
世間では減っている人も少なくないようだし・・・。

年収増もいつまで続くのかわからないけど、どこかで頭打ちはあるだろう。
上で書いている能力差による給料の差が公平な判断で導入されたら自分の給料は上がるのか?それとも下がるのか?
自分では上がると思っているけど、どのような基準で判断するかにもよるな。
いずれにせよ、真に公平な基準なんてありっこないのだからあまり欲張らずに給料以上の仕事をすることをモットーに行くとしよう。