Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

散財 同軸2分配器

仕事帰りに2分配器を買ってきて、スカパーチューナー2台体制を目論んでいたが、
1端子通電型を買ってしまったので、使えなかった。

パラボラアンテナに電源が必要なことは知っていたが、どちらか片方のチューナーから給電していれば
両方のチューナーで受信できると思い込んでいた。

2000円くらいの損失。

と言っても他に使い道はあるが・・・。

仕方ないので、Amazonで全端子通電型を注文。

新しい機器は色々制限が増えていていかんね。

スカパーHDのチューナーもCPRMとやらでガリレオで録画できないし、ろくなことがない。

まぁ、地デジ本格導入までちょっと勉強しておかないと、また余計な出費になりそう。

しかし、地デジ対応テレビはアナログチューナーの付いてないタイプが出るまで買わないつもりだけどね。