Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

トリノ五輪 スノボ全員予選落ち

まぁ、こういうもんだろう。
だってこいつら誰もどん底なんてものとは無縁で来たんだろうから、本当の力なんてあるはずがない。
勢いだけで世界のトップレベルまで来ちゃっただけ。
メンタルトレーニングという言葉さえ知らないじゃなかろうか?
ここから本当の努力が始まるのだが、あまりに簡単な成功体験しかないので、意識改革は難しいだろう。
そこそこの成長は見せるだろうが、真の強さを身に付ける事はできないだろう。

原田の失格も残念だが、原田なら何をやっても許される。
彼にはそれだけの歴史がある。

という訳で、日本はいまだにメダル0である。