Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

たけしの日本教育白書での亀田評

とても的を射ていると思う。
舛添氏も20歳にしては言葉づかいからできていない点など、父親の教育に問題があったことを指摘している。
たけし氏のこれまで対戦した海外の選手に対する恫喝についても謝罪の必要があると言っていた。ドンキングだってこんなことはやらなかったと。
家族に対しての責任と社会に対しての責任と言う意見もその通りだと思った。

女性は亀田に同情的な意見が多かったが、やはり感情に訴える力はあったのだろう。

世界一の親父と言うのは、オーム真理教の信者が浅原彰晃に帰依し続けると言っていたのとまったく同じ。
家族愛の強さなどと言う次元ではない。

あまり長引かせるのもよくはないと思うが、彼らが負うべき責任はまだ全然果たされていないという認識は必要だと思う。
テレビに出て神妙な顔で小一時間座っているだけで果たせる責任など無い!