Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

mixiの迷惑トピへの対応

自分が参加しているコミュニティーの対応が素晴らしい。
今もこのトピックが盛り上がっているが、実はこの最初の書き込みは俗に言う迷惑トピだ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=22169872&comm_id=3568
mixi見られない人ごめんなさい。連絡くれれば招待しますよ。)

以前にも
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21747725&comm_id=3568
で盛り上がって、いまだに書き込みがあるくらい。

脊髄反射で”通報すました”やら”やめれ”やら言っても無駄なのは間違いないし、むしろ逆効果。
こう言うお遊びのネタにするのが正解だよね。

おそらく元ネタは自動書き込みなので見ちゃいないだろうけど、こうやって遊べばもう迷惑でもなんでもない。