Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

既定のブラウザ?

thundebirdからurlをクリックするとgnome web browserが起動してしまうので、
firefoxの設定で既定のブラウザに指定したが、どうしてもgnome web browserが起動してしまう。

仕方ないので、gnome web browserをremoveしたらやっとfirefoxが起動してくれた。
(注:debianではfirefox=iceweasel,thunderbird=IceDoveです。)
gnome web browserのパッケージ名はepiphany-browserです。

あと、windowsで作った外字も使えるようにした。
参考urlは
http://iwai.alib.jp/tips/linux/using-gaiji-from-windowsxp-for-debian.htm

もう一個、
トラックポイントのスクロール機能を使えるようにした。
http://www.nurs.or.jp/~sugi/tp-track.htm
これはとても便利。当然マウスをつないだ時にはマウスのスクロール機能も使えます。

なんか久々にdebianで遊んだ気がしました。
x31を買ってよかった。
情報が多いのが何といっても良いです。
また、ちょっと面白くなってきた。