Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

x31パテーショニング

リカバリするCドライブだけになってしまうというナイスな仕様に参ってしまった。
やっぱりOSが入っているパーティションにデータを入れるのはいやだよ。
OSが起動しなくなったらデータがよめんからね。

丸一日いろいろ考えたが今のところ良い方法がない。

とりあえず、今日はUSBから起動して別のHDDにdebianをいれて終了。

linuxのfdiskでなんとかなりそうだったが、隠しパーティションが壊れるかと心配だったので実行はしなかった。
おそらくlinuxのfdiskでntfs区画を一旦消去して、もう一度作りなおせば大丈夫だとは思うので、誰か人柱になってください。
ネットを探してもそんなやりかたをやったという人は見付からなかったので・・・。