Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

SL-A300ジャンク2台で1台を組む

ヤフオクで電源が入らないと言うジャンクを購入。
液晶が割れた自分の物と合わせて1台くみ上げたら結構かんたんに組みあがり動いてくれた。
●これが元の状態
























●まずは筐体の分解



















筐体を分解する時は、裏側に見える3本のネジとSDスロットの両側にある2本のネジを外して、精密ドライバなどでスタイラス収納部付近からこじ開けるとやりやすい。
筐体の材質は意外と弾力性があるので、結構力をかけても割れることはありません。
思い切っていきましょう。
SDスロット付近の爪は結構固いので、スタイラス収納サイドから下に向かい外周する感じで外すとうまく行きます。



●バッテリー、液晶、操作ボタンのフレキシブルケーブルを外す。




















液晶とバッテリーは引っ張るだけだが、操作ボタンの奴は一見外し方が分かり難い。
ご覧のようにコネクターの茶色い部分を上に上げると外れる。
この時、バッテリーを外しておいたほうがやりやすい。

基盤は黒いネジ2本を外すだけで外れます。
下に引く感じで取りましょう。

完成した写真を撮り忘れました。
結構シンプルな作りでとても作業しやすかったです。
ちょっと得した気分。