Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

オペラ座の怪人リバイバル上映

やっと見られた。
やっぱりいいね。
結構な人の入りで20分前にチケットを買った時点で100枚ほど売れていました。
皆さんおそらく2度目以上の鑑賞と思われ、非常にマナーの良い人ばかりでよかったんですが、
隣に座ったおばちゃん2名が、エンドロールが始まってミニー・ドライバーのLearn to be Lonlyが始まったとたん結構な声で話し出しせっかくの余韻が台無しになってしまった。
いつになってもやめないので、さすがにLearn to be Lonlyが終わった後で「すみません。おしゃべりは外でお願いします。」と言ってしまった。
おばちゃん達はハッと気が付いたように急いで出て行きました。
その後のエンドロールは静かに見られたのですが、一度乱れた余韻は完全には元に戻らず、なんとも惜しいラストでした。
しかし、大画面(上映されたシネコン中最大のスクリーン)で見られて満足でした。
明日までなので明日も見に行きたいくらいなんだけど、外せない仕事があって無理。
また、近くで上映されることがあれば必ず行こうと思います。