Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

クラッシュ

人種差別。
有頂天ホテルのシリアス版。
見ても楽しくない。
見る価値が無くもない。

人種差別ってアメリカでは古くからのテーマだけど、日本人にはなじみにくいね。
様々なエピソードはそれぞれ深く考えさせられるが、根底で人種差別がもたらす不幸を見せ付けられると自分は息苦しくなる。

いつものように、人種と限らなければ、事の大小は別にして自分の周囲でも日常的に起きていることだと思ってしまう。

人種差別ではないが、同様な明確に差別とは言えないまでもそれに似た言動をする人に激しい嫌悪感を覚える。
明確に差別する方がはるかに善良に見える。