Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

SL-A300 1号機逝く

常用している2号機のSDカードが読み書きできなくなってしまったようなので、メンテナンスすることにした。

SDをフォーマットしている間に久々に1号機を充電しようと思いクレードルに載せたら、最初は充電ランプが点いたがしばらくしてみると消えていた。
電源も入らない。

以前と同じ症状。

前回はバラしてバッテリーを付け直したら治ったので今回も同じ作業をする。

残念ながら今回は復活してくれなかった。

2年ちょっと使ったと思う。
本格的に逝ってしまったようだ。

このZaurusを買うまでにいくつかPDAを買って使ってみたが、結局はほとんど使わなかったのだが、これはエラク気に入って本当にいつも持ち歩いていた。

1年以内に何度か故障して修理に出しているしトラブルも多かったが、その都度治して使い続けてきた。
途中、修理に出している間あまりに不便だったので、ヤフオクで2号機を購入。
2号機を常用するようになっていた。

2号機もいつ壊れるか分からないので、3号機を入手しないといけないな。

1号機はとりあえず、自分が初めて常用し手放せないPDAなので動かないままでも手元に置いておく事にする。