Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

SL-A300 1号機を修理

電源が入らなくなったやつの修理を試みる。
裏と上部に見えるネジを5本外して裏蓋を開ける。
裏蓋は思い切って精密ドライバ(マイナスね)でこじ開けてもたぶん壊れない。
当然力を入れすぎると壊れると思うが、結構強そうだ。
バッテリーの端子を外して付け直してみると、電源が入った。ラッキー!
たぶん何かの衝撃か、使っているうちに徐々にバッテリーの端子が緩んだのだろう。
2号機をセットアップする際にROMバージョンを確認したら1.0だったので1.5にアップデートした。
1号機も1.2なんたらのNTTバージョンだったのを最新1.5にした。
調子よく動いているようだが、SDカードが256MBと64MBと容量が合わず2台を同じ状態にすることはできなかった。
SDカードも安くなったので512MBが欲しい。

SL-A300はこのサイズが他に無く小さいのでとても気に入っている。
今回1号機が故障して2号機を準備しておいて本当に良かったと思う。
ヤフオクを見たらまだ出物が少ないながらあるので、もう1台買おうかな?
もちろんSL-Aの新型が出たら迷わず買ってしまうだろう。
SHARPさんおねがいします。
ただし、3万円以下でお願いね。