Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

決勝

BARは鳴かず飛ばずで残念。

しかし、レースはファイナルラップに入ったところでドラマ。

考えようによってはレース終盤コースアウト続出で今シーズンのタイヤ交換禁止ルールは危険ともいえる。

エンジン交換禁止は良い事だと思うが、タイヤのグリップを落として平均速度を落とすと言う考え方は明らかに間違いだろ?

スリックに戻してタイヤ交換許可するべきだと思う。

あと、予選はみんなで走らないと駆け引きも何も無くてつまらん。

バリチェロフィジケラががんばりました。
と思ったが、フィジケラはペナルティーを受けそうとのこと。
せっかくスタートでのトラブルをものともせずにがんばったのに残念だった。