Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

東武線踏切事故

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000104-yom-sociから

現場の踏切では、電車が踏切の2キロ以内に近づいた時点で連動盤が作動、係員は手動で遮断機を下げる仕組みになっている。遮断機が下がると、遮断機を昇降させるハンドルが自動的にロックされるが、小松容疑者はロックを解除して遮断機を上げていたことが確認された。

開かずの踏切で2Kmも手前から連動してロックされたら、手動で扱う意味が無い。
だって、2Kmって付近の運転速度がどれだけかは知らないが、120Km/hで走っても1分かかる。120Km/hなんて出してるはずが無いので踏切が上がる訳が無い。

以降ここではヤメ。