Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

iTunes Server by Debian

UNIX USER 2004年11月号のkinnekoさんの記事を参考に自宅サーバーで構築してみた。
あっさり動いてとっても嬉しかった。

曲の転送はsambaで共有ディレクトリーにしたので、iTunesエンコードしたらそのまま入るようにしよう。

問題は自宅サーバーのHDDは10GBしかないので、じきに溢れそうだという事。
そのうちHDD換装して構築しなおさんといかんな。

LAN DISKは高くて改造も気がひけるが、省スペースデスクトップ機なら結構静かだし、消費電力も大したことがないと思うのでこういう用途には適していると思う。

これで家中の音楽は一元管理、いつでもどこからでも聞ける。
kinnekoさんに感謝!!

見出ししかないけどUNIX USER 11月号
http://www.unixuser.jp/magazine/2004/200411.html

debファイルダウンロード
http://www.unixuser.jp/info/index2004.html