Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ファインダー付コンパクトデジカメが欲しいのだが・・・。

最近のデジカメはファインダーが付いてないものがほとんどになってしまった。
液晶画面ではどうしても構えたときに安定しないような気がするし、焦点距離を35mmにしても画角ぎりぎりの時顔に近づけると画面が確認できないことを良く経験するのでファインダー付がほしいと思っている。
コンパクトカメラでファインダー付が多いメーカーはCanonですね。


IXY DIGITAL 20ISとIXY DIGITAL 25ISこの2機種が値段も安くていいのかな?
厚さが30mm以下でファインダーが付いている機種はCanon以外ではリコーのこの機種しかない。

これは予算オーバーなので対象外。
Amazonでは25ISの方が安いが、普通は20ISの方が安いようだ。
もうちょっと考えてから決めよう。

もう少し調べたら、ソニーも結構ファインダーを残している。
ただ、メモリースティックなのでイマイチ・・・。
最初からSD以外を外して検索したので引っかかってこなかったわけだ。
一応ソニーも視野に入れておこう。
特にDSC-W170は28mmの広角が使えるので得点が高い。