Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

結局本日取り付けた。

午前中、時間があまり無かったけど取り付けて、内装も全部元に戻した。
ついでにメインリレーも追い半田をしておいた。
熱対策は、取り付けステーに断熱材を貼り付けただけ。
ウェッブで見るとECUの本体全面に断熱材を貼ったのを見かけたが、空気のほうが熱伝導率が低いと思うので、エンジンルームとの隔壁鉄板とECUの間にある空間を広げることにしたと言うわけ。
固定しているボルトのワッシャも樹脂製にしたかったが入手できなかったので金属性のままにした。
これでも少しはエンジンルームの熱は伝わりにくくなるだろう。
根本的にはECUの移設なのだが、延長ハーネスはあまりにボッタクリな値段で売られているので買う気にならない。
ECU修理も延長ハーネスを売っている方には依頼せず、もう一方にお願いした。)
自作も無理ではないと思うが、それこそ部品調達やらを考えると買ったほうが安い。
結局どちらもコストパフォーマンスに納得がいかないので現状のままと言う選択しかないな。