Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

ubuntuインストールしてみる

昨日のミーティングでちょっと話題に出たのでubuntuを入れています。

インストールCDはLive CDなんだな。

CDで起動した環境のデスクトップにinstallアイコンがあるのでそれをクリックすればインストールが始まるのだろうと予想したら、その通りでした。
設定する項目はロケールとキーボード、パーティションだけでした。
パーティションは手動でやる以外はたいしたわけ方にはならないようです。

結構インストールに時間がかかっています。
オリジナルのdebianみたいに進行度合いが良く分からないので余計に遅く感じるのだと思う。
放って置けばいいので面倒ではないのですが、普通のdebianの方が好きだな。

入れてもすぐに消すでしょう。