Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

エリック・ル・サージュ

18日に魚津にコンサートを聴きに行ってきた。
なんと1500円と言う破格の入場料。
どうでも良い外人ピアニストかと思っていたが、有名なピアニストらしい。
富山の片田舎で彼のピアノが聴けるなんて奇跡に近いことらしい。
それもたったの1500円。
会場でCDを売っていたので買いました。
シューマン:ピアノ作品集

すごく正確で必要以上に感情表現をしない演奏はとても好感が持てた。

コンサート後に公開レッスンがあったがこちらもとても興味深かった。
彼の人柄もわかり、見ていても楽しくかつ非常に分かりやすいレッスンだった。

通訳の女性も音楽の素養のある人らしく、フランス語の同時通訳をこなしていた。

ル・サージュ氏はえらく魚津が気に入ったらしくまた来たいと言っていた(娘のピアノの先生が今回のコンサートの準備を手伝っていて、その筋からの情報だそうです。)そうなので、また彼の演奏が聴けることを期待しよう。