Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

HONDA Fit

カミさんのストリームがちょっとぶつけられたので修理に出したら代車としてFitが来た。
とても乗りやすい。
サイズも小さく、ハンドリングも素晴らしい。
親父でさえこりゃ乗りやすい車だと絶賛。
燃費も16Km/L以上走る。
凄いと思う。
今時の小型車ってどれもみんなこんなのだろうか?

いや、親父のモビリオ・スパイクはハンドリング最悪。
燃費も13Km/L程度だ。
多分中身はFitとあまり変わらないはずなのにこれほど違うのはなぜなんだろう?

荷物スペースが多少小さいけれど比較にならないくらいFitが良い。

VitsやDemio、Noteなどはどうなのだろう?
これほどのハンドリングの車はそう無いと思うが、一度乗ってみたいものだ。

と言っても所詮普通の車としてのお話し。
楽しさではBEATの足元にも及ばないのは言うまでもないけどね。