Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

犬神家の一族(今度こそ今年最後!?)

と言うわけで、なぜか今日も映画を見た。

こんなに有名なタイトルなのにこれまでちゃんと読んだり見たりしていなかったので、新鮮だった。
オリジナルの方がよかったと言う意見もあり、なんとなく分かるような気もするが、オリジナルを知らない者にとってはこれはこれでとても良い映画だと感じた。

超豪華キャストだし、登場人物の個性も良く出ていたと思う。

前作を見ていない、原作を読んでいない人には無条件でお勧めです。
見たり、読んだりしている人はやっぱり比べてしまうでしょうから、それなりの気持ちで行って下さい。


イオンシネマ金沢にて。
金沢の劇場の中では客層はマシなほう?
しかし、始まる前の大きな声のおしゃべりや、エンドロールが始まった途端の話し声。
座席の前後間隔がとても広いにもかかわらず、前の席の背もたれを蹴る。
上映中の携帯メールチェックなど、やはり富山県の劇場とは比べ物にならないマナーの悪るさ。

まぁ、しかし今日の所は我慢の限度内だったから良しとしなければいけないんだろうな。
それにしても、金沢の劇場は本当に必ずマナーの悪いのがいる。
観客が10人以下でもいる。

それさえなければ、イオンシネマは最高の劇場なのだが・・・。