Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

とりあえず稼動

シリアルケーブルをつないで/etc/hosts.allowを編集してやっとSSHできるようになった。

肝心のpostfix + fmlの方はやっぱり忘れていて、なかなかまく動かない。
色々ウェッブを探してやっと動かせた。

要はpostfixがaliasをちゃんと理解してくれないと配信されないんだよな。
一回やれば良い事なのでその内に忘れてしまう。

Main.cfに

allow_mail_to_commands = alias,forward,include

を追加するのと、
これも忘れがちな、postfixの再起動と言うか設定再読み込み

/etc/init.d/postfix reload

ね。
hashテーブルの変換はdebianではいらない感じ。
多分postfixのインストール中に行われていると思う。
もしかしたら、必要かもしれないがこれも1回だけの作業なのでやったかどうか記憶が無い。