Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

NHK

子供(学生)が一人暮らしを始めたらさっそくNHKが受信料の契約に来たらしい。
まぁ、今流行の支払い拒否なんてしないでちゃっかり親の口座から支払う手続きをとったようで家に書類が回ってきました。

NHKには何の恨みもないし、番組はよく見るし、内容も結構良いものを作っていると思っているので手続きの書類はすぐに書いて送りました。

さっき電話があって、「書類が届いたか?」と言うので「もう送ったよ。」と言うととても喜んでいました。

一言、自分はNHKに期待していると言おうかと思ったけど、相手がとても喜んでしきりにお礼を言うので言うタイミングを逸してしまった。

受信料はちょっと高いなと思うけど、学生割引もあるし、親元を離れた学生は夏休みと春休みは受信料が無料になるし、色々考えている点は評価に値するよ。

皆さんちゃんと払いましょう。
プロフェッショナル、仕事の流儀やプロジェクトXみたいな番組が作れるのはNHKだけだよ。