Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

東芝サポート

症状を言うと、「gigabeatが正常に動作していない可能性があります。」だと。
だから電話してるのに。
結局修理に出すしかないと言うお話。まぁ、それは想定の範囲内なんだけどなんか物足りないねぇ。
ちょっとは触れる(簡単な分解くらい)人向けのサポートがあったらいいのになぁ。

と思いつつ、分解してみる。
見えてるネジを外すだけで作業性は良い。
一旦バッテリーを外して取り付けなおしても治らず。
もうちょっと分解を進めて、HDDを取り外して、試しにHDD無しでバッテリーをつなぐと電源が入った。
当然HDDが無いので止まって電源が切れた。
もしかしてHDDが逝ったか?と思い、HDDを接続して電源を入れたらすんなり電源が入って音楽の再生までできた。
ラッキーと思って、HDDに緩衝材を付け直して組みなおし、再度電源を入れようとしたら入らず。それ以降電源が入らなくなってしまった。
分解組み立てを何度か繰り返したが、不良箇所の特定はできず。
目で見ても分かるはずも無く、あきらめてすべて組み付けて元に戻した。
一応修理窓口に持っていってみることにする。
来週だな。