Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

高校野球不祥事

いつになっても阿呆らしいのが高校野球の不祥事だ。
今年も大会数日前にばれちゃって出場辞退。
今朝のニュースでは優勝校で暴力事件発覚。だとさ。どうすんだよ。
スポーツを指導するにあたり全く暴力行為をしないなんて考えられないだろ?
暴力と言えば暴力なんだろうけど、まぁいろいろ難しいワナ。
手を出さないと、逆に言葉の暴力になりやすく恐ろしいくらいにきつい事を大声で言ってしまったりする。(自分の経験から)
言葉で罵るのと手を出すのとの違いだ。
私は一発殴って済ます方がよっぽどマシだと思っている。
一体いつまでこんな馬鹿げた事を続けるんだろうね。