Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

荒野の七人

http://www.aeon-takaoka.com/toho/
ディジタルリマスターでのリバイバル上映。
この後、大脱走、ウエストサイドストーリーと続く。

名作はやはり見ておくものだ。

劇場でこの映画を見られるなんて思っていなかったのでとても満足。
最近の音があちこちから聞こえてきて不自然な映画と違って、画面中央に定位した音場が逆に新鮮。

43歳の私にとっても知らない時代の映画だが、なんと20代前半と思しき女性が数人いた。

しかし、全体的な入りは日曜日と言うのに20名程度。
これじゃペイしないかも?今後もこう言う名作を上映してほしいと思うのだが、これでは無理かもしれない。

七人の侍のリメイクとは知らなかった。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/guillo/cnmgltsq/magni7.htm