Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

SC420

大安売りで話題になったDELLのSC420が届いた。
まぁ、値段を考えればすばらしいコストパフォーマンスだ。

Windows XPは何事もなくすんなりインストール完了。
ドライバも付属のCDからすべて入った。

debianもすんなりいきそうだったが、ハードウェアクロックと同期が取れないらしくそこで止まる。
動作を止めるとインストールできるが、毎回起動時に止まるのでスキップしてやるのが面倒。起動はまだましで終了は止まったきりフリーズするので電源ボタン長押しで切るしかない。

まぁ、原因を探れば何とかなりそうだが、時間がない。
当分XPで使うことにする。