Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

オペラ座の怪人

良かった。星4つだな。

クリスティーヌの可憐さも良いが、マダムの娘も私好みだった。

タイタニックアマデウスと同じように回想と言う形を取るのは時代を遡る作品の常套手段なのかな?

モーツァルトヴェルディなど既成のメロディーを使用したケン・ヒル版と比べ、ロイド=ウェバーは独自のメロディーを作曲。繰り返されるその甘美な音楽と、19世紀のオペラ座にタイムスリップしたような豪華な衣装と舞台装置は、やがて私たちを陶酔させてしまう不思議な魅力に満ちています。

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/opera/sp2/index.htmlから
ケン・ヒル版も見てみたい。

公式サイト
http://www.opera-movie.jp/#
BBSが大盛況。中身も濃い。良くこんだけ長々書くなぁ。