Goblin's Diary

バイクで鈴鹿サーキットを走ってます。色々書いています。

九州ツーリングに行ってきました。(その3)

10/26

f:id:beat9872:20201028070805p:plain

10/26

7:30過ぎにホテルを出発、阿蘇大観峰を目指します。

さすがに平日の熊本市内はそこそこ車が多くなかなか脱出できませんでしたが、抜けると快適に走れました。

阿蘇に近づいて道路がクネクネ曲がって標高が上がっていくのが分かります、その内視界が開け素晴らしい景色が目に飛び込んできます!!!!

f:id:beat9872:20201026090843j:plain

阿蘇雄大さに感動!

f:id:beat9872:20201026091759j:plain

最高の天気と雄大な景色!

本当に来てよかった。

ただ、この後最西端を目指すため長居出来なかったのが残念。

また、時間作って阿蘇近辺を走りつくしに来ると誓って大観峰を後にし最西端を目指して走ります。

最西端へは高速道路が大半。

時間は稼げますが、単調であまり楽しくない時間です。

昨日は昼ごはん食べそびれたので、今日はなんか食べるぞと川登SAで休憩。

食べたのがこれ。

f:id:beat9872:20201026115141j:plain

f:id:beat9872:20201026114352j:plain

ばくだん大王

 

f:id:beat9872:20201026115219j:plain

梅ケ枝焼

ばくだん大王はこんな種類があります。

食べたのはイタリアン。

f:id:beat9872:20201026114123j:plain

見本は出来すぎです!

休憩もそこそこに最西端を目指します。

13:00頃に到着。

f:id:beat9872:20201026132828j:plain

神崎鼻公園

本当の最西端にあるモニュメントまで徒歩です。

f:id:beat9872:20201026131557j:plain

最西端モニュメント

f:id:beat9872:20201026131750j:plain

これで、日本の本土の東西南北端をすべてバイクツーリングで訪れた事になります。

最北端(宗谷岬:2019年7月3日)

f:id:beat9872:20190703111948j:plain

20190703

最東端(納沙布岬:2019年7月4日)

f:id:beat9872:20190704114041j:plain

20190704

最南端(佐多岬:20201025)

f:id:beat9872:20201025120743j:plain

20201025

と言う事で、今回のツーリングの主目的は達成できました。

この後は本日の宿泊地、北九州市を目指します。

宿に学生時代の友人が会いに来てくれます。

その宿がこれ!

f:id:beat9872:20201026173116j:plain

オーシャンビュー!

夕日で有名な海岸だそうです。

朝食のみのプランにしたんだけど、近くに飲食店はおろかコンビニも無いとフロントで言われて困りましたが、チェックイン後バイクでコンビニまで買い出しに出かけました。

一番近いコンビニまで5㎞!

帰って風呂に入って、一人のみしながら友人の到着を待ちました。

19時過ぎに友人到着。

飲みながら昔話やら、いつまでバイクに乗っていられるやら話が弾み気づけば1:00。

彼は明日仕事だし、自分もとりあえず角島行くのでさすがに寝ました。